教育訓練計画概要
平成27年9月30日の労働者派遣法改正で、派遣会社に派遣就業スタッフの皆さまに、
段階的・体系的な教育訓練の機会提供が義務付けられました。
パーソナル札幌では、就業継続機関に合わせて適切に、派遣就業に必要な技能及び知識が習得できるよう、
教育訓練の実施やキャリアカウンセリングの窓口を設置し、スタッフ皆さまのキャリア形成支援を行っていきます。
受講対象
パーソナル札幌で、派遣就業されているスタッフの皆さま
受講の案内
スタッフの皆さま一人ひとりの就業継続期間によって受講いただく時期が異なります。
特定の期間が近づいてきましたら、個別に弊社から直接ご連絡いたします。
受講方法
弊社オフィス内の、研修ルームで受講いただきます。受講費用は無料です。
教育訓練内容
受講対象者
- 入職時研修
- 派遣スタッフとして、初めて派遣就業される方
- 年度研修
- 1年以上派遣就労の見込みがある方
入職時研修 | 派遣就労するにあたり、就労時の留意点・接客販売員としての心構え、役割について確認して頂きます。また安全衛生については、売場の整理整頓、服装、体調管理と予防、道具の扱い方等を確認して頂きます。 |
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年度研修 【1年目】 | 派遣就労先により、ベーシック編のアパレルと、食品編の2通りをご用意しております。接客基本・マナーに始まり、7大用語・金銭授受・セールストークや包装練習、熨斗の知識や商品知識について、ロールプレイングと座学を交え行います。 |
年度研修 【2年目】 | 1年目研修の基礎を踏まえて、仕事の知識・技術的な接客話法・商品知識等を振り返り、実例クレームを用いて解決方法の選択、対応時の表情、声のトーン、対応動作を、ロールプレイングを含めながら行います。就労先で推奨している外国語スキルについては、接客時に使える「接客英語」「接客中国語」の基礎を座学で行います。また、「チームワーク」をテーマに、良好な人間関係の構築について、ディスカッション形式の研修を行います。 |
年度研修 【3年目】 | 2年目研修の内容を踏まえて、売場構成の仕組み、店頭ディスプレイの注意点、カラーコーディネート・セットアップ提案方法や、実例クレーム対応と顧客満足度を上げる対応の仕方について、ディスカッション形式を交え行います。接客英語・中国語のスキルアップについては、就業時に想定される、より具体的な接客用語・フレーズを座学研修にて行います。 また、リーダースキルのスキルアップを目的とした、数字(予算達成に向けた)の組み立て方、益率、坪効率の出し方について座学研修を行います。 |
年度研修 【4年目以降】 | より強く求められるリーダーシップについて、スタッフマネージメント、コミュニケーション方法、コーチング技術の観点から、具体的な対処方法について問題解決能力をアップさせる目的で座学研修を行います。 また、職種転換を希望するスタッフさんには、必要な研修も行います。 |
キャリアコンサルティング
パーソナル札幌では、登録スタッフの皆さまの希望に応じて「キャリア・コンサルティング」を無料で実施しております。弊社の専属スタッフが窓口になり、相談者の秘密も守られます。キャリア・コンサルティングご希望の方は、電話またはメールでエントリーしていただければ、弊社のブースで1回60分の無料相談をご利用いただけます。
相談例
- うまく自分をアピールできない。自分の強みが分からない。
- キャリアプランがイメージできない。今後どうしたらもっとキャリアアップできるの?
- 今後に活かせる、資格はあるのか?
- 客観的支店からのキャリアアップ分析をしてほしい。
- 産休が明けるので、仕事をしたい。まずは何をすれば良いのか?
予約からキャリア・コンサルティングまでの流れ
- 予約
電話またはメールで「キャリア・コンサルティング」の予約をしてください。
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~18:00
personal.s@jinzai-net.co.jp へ件名に「キャリア・コンサルティング予約」と入れて、お名前、希望日時、連絡先電話番号を必ず入れて下さい。
- 来社
予約当日に来社し、受付でお名前をお伝え願います。
※キャンセルは、他の方へも影響しますので、遅くても2時間前迄に連絡下さい。
- コンサルティング
コンサルタントとの個別キャリア・コンサルティング。
お気軽に御相談下さい。